そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

茶臼山高原スキー場

スキーに行ってきました。
スキー用品手に入れたら行くしかないですよね。

とは言っても自分も10年以上やってないし子供たちも未経験・・・
どっかいいスキー場はないかなぁ?

それで「茶臼山高原スキー場」にしました。
ここは何と言っても愛知県内のスキー場であります。
コテコテのファミリーゲレンデであります。
そしてベルトコンベアがあります!リフトに乗れない初心者のつよーい味方です。

<茶臼山高原スキー場>
愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平70-185
TEL: 0536-87-2345
http://www.chausuyama.jp/ski_area_index.php

とりあえず朝5時30分に出発です。
車内温めてパジャマのまま子供たちを車に乗せてそ寝かせながら移動です。

ゲレンデの数キロ手前でやっと雪道になりました。
IMG_1442 (400x300)
やっぱりスタッドレスタイヤは必要ですね。
夏タイヤにチェーンの方もいましたが雪道区間も短く雪も多くないので走りにくい感じでした。

IMG_1451 (400x300)
8時に駐車場に到着です。第1駐車場の3列目ぐらいに停められました。
路面は雪がありませんねぇ。ゲレンデは雪がちゃんとあるか心配になってきました。

IMG_1454 (400x300)
とりあえず朝食を食べて8時30分のオープンを待ちます。
子供たちもさっきまで寝ぼけてましたがだんだんテンション上がってきましたよ。

IMG_1457 (400x300)
着替えをすませ準備OKです!

IMG_1458 (400x300)
ママは今日もひきこもり・・・
DSとおやつと編み物セットを持ってきました。マフラーを編むそうです。

IMG_1461 (400x300)
ママとワカちゃんを残して行ってきます~!

IMG_1462 (400x300)
ねーねは基礎から・・・
まずはカニ歩きで坂を上ります。そしてボーゲンを教えます。

IMG_1464 (400x300)
タマちゃんはやりたい放題です(^_^;)

IMG_1465 (400x300)
開始早々雪まみれのタマちゃんです。

IMG_1468 (400x300)
スキーより雪遊びコーナーのほうが楽しいようです。雪だるまも作りました。

IMG_1471 (400x300)
ボーゲンもなんとなくわかってきたのでベルコン(←ここではこう呼んでいます。)に乗ってみました。
ちなみにベルコン券は1日500円です。
リフト使わないと安くすみます・・・

IMG_1475 (400x300)
少し高いところから気持ちよく滑りました。

IMG_1476 (400x300)
今回は「上手だよ~」って褒めちぎって上達させる作戦です。
とにかく褒めて褒めて褒めましたよ~!
でも次回リフトに乗せてこけまくったらへこむかもしれん・・・

IMG_1479 (400x300)
またまたお昼ご飯は車内カップラーメンです。
この時点でまだベルコン代2名分1000円(交通費別)しか出費していません。
なんと安い家族サービスなんだろう・・・

IMG_1483 (400x300)
ワカちゃんはおとなしくいい子してました。肉球がカワイイでしょ?

IMG_1484 (400x300)
午後からタマちゃんとワカちゃんお昼寝タイムになりました。

IMG_1492 (400x300)
ねーねとパパは午後からも滑りまくりです。
けっきょく15時30分までやってました。もうクタクタです・・・

IMG_1493 (400x300)
帰りはお約束の温泉に寄ってきました。
「どんぐりの湯」いい湯でしたよ~、夕食もここでいただきました。

<稲武温泉 どんぐりの湯>
〒441-2522愛知県豊田市武節町針原22-1
TEL: 0565-82-3135 
http://www.dongurinosato.com/index.html

ねーねはスキーにはまったようです。
次はいつ行く?ってしきりに聞いてきます。
次回はねーねと二人で行ってこようかなぁ?
[ 2014/01/13 23:48 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(4)
おはようございます。楽しそうですね。スキーって、家族でいくとかなりお財布にしみますが、かなり財布にエコだったようで。
是非、しっかりはまって姉妹で五輪めざしましょう!
[ 2014/01/15 07:02 ] [ 編集 ]
500円!!
羨ましい限りです
九州のスキー場はリフト使わなくても
ゲレンデに入るだけで金とられます
稼げる期間も短いし仕方ないとは思うのですが・・
[ 2014/01/15 22:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>bankerkonさん
そうですね、たしかに家族分リフト代となるとたいへんです。中のレストランもお高いですしね・・・
いかに安く皆で楽しめるかいろいろ考えていますよ~
スキーは娘がはまったので今度は車中泊でもう少し遠くへいこうと思ってます。
もちろんカップ麺持参で!
[ 2014/01/15 23:57 ] [ 編集 ]
Re: 500円!!
>TAKEさん
こんばんは、九州のスキー場はお高いんですね。
こちらでも駐車場代をちゃっかり取るところはありますが・・・
でも最近は女性や子供のリフト代を安くしたりタダなんて日もあるようです。
そういう日をねらってまた行きたいと思っております(^_^)v

[ 2014/01/16 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック