そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

車内でモーニングセットです

アマゾンさんから荷物届きました~

IMG_1555 (400x300)
ケトルとクッカーセットです。

IMG_1557 (400x300)
中はこんなんです。
実はケトルのみ購入するつもりだったんですがクッカーは勢いでつい購入です。
同じシリーズなのでケトルがクッカーの中にちょうど納まりますよ。

ベルモントのクッカーはけっこう作りがいいです。長く使えそうですね。
・ハードアルマイトケトル1.1L    2310円
・ハードアルマイトクッカーセット(M) 5280円 なり~

IMG_1578 (400x300)
さっそくお湯を沸かしてみます。
わが家は出先でよくコーヒーを飲みます。カップ麺もよく食べます。
今までは小さなコッヘルでお湯を沸かしてました。そそぐ時にお湯こぼしまくり・・・
やっぱりヤカンがいいですよね。
カップ麺なら2杯、コーヒーなら4杯いけますよ。

IMG_1579 (400x300)
せっかくだからクロワッサンとサラダで車中モーニングやってみました!

ちなみに地元名古屋の喫茶店なら午前中にコーヒーを注文すると
トーストとゆで玉子ぐらい付いてきますよ。(#^^#)
[ 2014/02/15 18:54 ] なんとなく日記 | TB(0) | CM(4)
こんばんは コンロはツアーズ純正ですか?うちの時より小さくなってますね。
モーニング良いですね。優雅です。
クッカーはコンパクトになるのが良いですね。
うちはアイリスオオヤマの取っ手の取れる鍋セット買おうかどうか思案中です。
[ 2014/02/17 23:25 ] [ 編集 ]
おしゃれです
我が家はカップ麺の場合
5人分お湯を沸かすので
フルサイズのやかん積んでます・・
私が一人キャンプするためのクッカーは持ってますが
最近のものではないので見た目がいまいちで記事になりません^^;
[ 2014/02/18 23:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>bankerkonさん
コンロは純正じゃありません。付属のは大きいので自宅で使ってます。
これはイワタニのJrカセットコンロで後ろの棚に収まるんですよ。
ケースは100円ショップでちょうどいいのを見つけました。
クッカーの使い勝手は家庭用のほうがもちろんいいですね。
アイリスオオヤマ・・・私も検討しました。あれ安くていいです。
[ 2014/02/19 12:48 ] [ 編集 ]
Re: おしゃれです
>TAKEさん
やっぱりやかんは大きいほうがいいですね。
家庭用ケトルはいろいろ検討しましたが後ろの棚に収まらなかったのでやめました。
最近車内でお湯を沸かす機会が多くなったのでどうしてもコンロとケトルをすぐ取り出せる後部棚に収めたかったんです。なので他にお湯在庫用のポットも積んでたりします。

[ 2014/02/19 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック