fc2ブログ

そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

富士サファリパークに行ってきました~静岡車中泊の旅~

この前のお休みのとき「富士サファリパーク」に行ってきました。
タマちゃんが保育園で親子入場券をもらってきたので行こか~ってことになりまして・・・
サファリパークなんてしばらくいってないしね~
なんか懐かしいです。

名古屋から朝早く出れば充分オープン前に間に合う距離なんですが
子供たちが車中泊する!って言い出したので夜から出発することになりました。

IMG_1730 (400x300)
子供たち出発早々爆睡です。
ワカちゃんは車中泊デビューで~す!!!
けっきょく名古屋から100Kmくらいしか走っていない新東名の浜松PAで寝ることになりました。
あまり意味のない車中泊ですね(^_^;)

IMG_1738 (400x300)
オープン10分前に到着しました。
すでにゲート前に車が並んでいます。

IMG_1778 (400x300)
入場ですよ~タマちゃんもDSで写真撮ってます。

IMG_1754 (400x300)
ライオンさんです。

IMG_1774 (400x300)
ゾウさんです。まだ雪が残っているのでさぶそうですね・・・

IMG_1792 (400x300)
車の前を動物たちが横断したりします。

IMG_1793 (400x300)
すっげー楽しそうです。こんなに喜んでくれると家族サービス冥利につきますな。

IMG_1802 (400x300)
IMG_1805 (400x300)
パン作り体験もできました。サファリの動物らしいのですが・・・

IMG_1829 (400x300)
カンガルーの親子です。

IMG_1824 (400x300)
ワラビーにエサやりです。このあとワラビーに囲まれてタマちゃん半泣きでした。

なんだかんだで2時ごろまでいました。でもこの後はノープラン!!
そうだ箱根に行こう!と思いましたが雪のため断念です。
明日はイチゴ狩りでもしようと思ってたのでとりあえず沼津方面に向かいました。
まぁこの時点で子供たち疲れはててましたけど・・・

IMG_1839 (400x300)
とりあえずイチゴ狩りと車中泊できる道の駅をさがして伊豆の国市まできちゃいました。
「駒の湯 源泉荘」で日帰り入浴です。
ここはぬるーいお湯で長い時間入っていられます。露天は川辺でちょっと寒いけどいい感じです。
ただ内湯と露天風呂がつながっていないので一度着替えが必要です。

<駒の湯 源泉荘>
静岡県伊豆の国市奈古谷1882-1
TEL 055-949-0309

IMG_1843 (400x300)
夜は伊豆韮山の「代官屋敷」という和食屋さんで晩ご飯です。
ボリョーム満点!ママの天丼・・・土鍋です(笑)
店内も広くゆっくりできました。ただクチコミでは休日はよく団体さんが多いとか・・・
蕎麦もおいしかったです。

<そば処 代官屋敷>
静岡県伊豆の国市韮山山木142-1
TEL 055-949-4866

IMG_1851 (400x300)
今晩のP泊は道の駅「伊豆のへそ」です。静岡県伊豆の国市田京195-2
着いた時はネオンがにぎやかでびっくりしました。
「みんなのハワイアンズ」という施設が敷地内にあるんですよ!
キャンピングカーは10台くらいいたかな?

IMG_1855 (400x300)
車内でDVD鑑賞会です。
年末に放送された「あまちゃん総集編」わが家は今ごろあまちゃんブームです。

IMG_1858 (400x300)
翌日は日曜だったのでハワイアンズがオープンすると続々と観光バスがやってきます。
有料施設なので入場はしませんでしたがお土産をいろいろ買いました。
けっきょく10時ごろまでグダグダしてました。

IMG_1867 (400x300)
本日のメインイベント苺狩りです。
この日の料金は一人1400円、そば屋さんでもらった割引券を使い100円引きでした。

<韮山イチゴ狩りセンター>
静岡県伊豆の国市韮山山木69-1
TEL 055-949-8215

IMG_1873 (400x300)
おっきいイチゴいっぱいいただきました。

IMG_1879 (400x300)
ワカちんはママの背中でおとなしくしています。

おなかいっぱい!と言っても所詮水分ですよね。
帰りに美味しいものを食べるため静岡の清水に向かいます。

IMG_1888 (400x300)
JR清水駅前の「清水港市場 河岸の市」に立ち寄りました。
ここのまぐろ館は海鮮食堂がたくさんあります。
でもこの日は静岡マラソンがあったらしくかなり混んでました・・・

<清水港市場 河岸の市>
静岡市清水区島崎町149
http://www.kashinoichi.com

IMG_1892 (400x300)
最後においしいまぐろ丼を食べて帰りました。
今回はほんとに思いつき旅行でしたが家族も喜んでくれて充実した2日間でした(^_^)v
[ 2014/03/06 23:13 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(4)
いいなぁ~。
こういう車中泊したいんですよね。
家族から車中泊する!って言われるのもうらやましい。
うちは100%私からです。(笑)
最近お出かけできてないんで、サブバ気にしながらですが、お出かけ検討してみます。
[ 2014/03/07 23:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、こんばんは。
夜出発してどこかで車中泊?
といっても出発早々爆睡されるとドライバーとしては自宅でゆっくり寝たかったんですけどね・・・
でもこうやって子供たちといっしょにお出かけできるのも今のうち!って思うとついのせられちゃいます。
うちは今のとこ車内で電気あまり使わないのでサブバ気にしたことがありません。
でもそのうち家電製品増えてくるとソーラーも必要になってくるかもしれませんね~
[ 2014/03/08 22:26 ] [ 編集 ]
おはようございます。
みんな笑顔が良いですよねー。楽しそうです。
雪のサファリもなかなかオツなもので…。レアですね。ライオンもゾウも雪なんて無縁でしょうし…。
苺もデカいですね。これなら食べ放題も楽しそう!
[ 2014/03/09 09:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
bankerkonさん、こんにちは。
雪のサファリ・・・なかなか見れませんよね。寒いからなのかライオンやトラなんて木に登ってます。
でもすいていたので途中停車したりしてのんびり見ることができました。
こういう時キャンピングカーはいいですね。
伊豆韮山のいちご狩りは予約がいらなかったんですが一度中に入ると一歩通行で食べながら移動して向こうまで行ったら終了!って感じでした。
こちらは美味しかったけどのんびりできませんでした。
愛知県のいちご狩りはプランター栽培が多くて腰の高さで栽培されており通路も広くてゆっくり食べられます。
来月もう一度ゆっくりいちご狩り行こうかな~(^^)/

[ 2014/03/09 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック