そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

サードシートをグレードアップしました

OMCさんから届いた部品です。

IMG_1990 (400x300)
サードシートのヘッドレストになるクッションです。
値段は・・・ナイショ

IMG_1994 (400x300)
現状はこんな感じですが普段は前向きにして使っています。
サードシート左側にチャイルドシートを付けているのでここがママの席になります。
でも背もたれが低いので座り心地が悪いんですよ~

      tw_pic_02 (290x194)
これちなみにこちらがツワーズワイド(ワゴンGL)のノーマルです。
新型のスーパーGLのツワーズはサードシートも前向きで背もたれも高いです。
私のは後部に棚をつけて仕切り板を高くしてもらっています。

先日の名古屋キャンピングカーフェアに行ったとき展示車のツワーズワイドを見て
思いつきで部品注文しちゃったというわけです・・・

IMG_1996 (400x300)
取り受け開始です。
背もたれはマジックテープで仕切り板に取り付けます。
とりあえず位置をマスキングテープでケガいてマジックテープを張り付けます。
直角平行!私の基本です。

IMG_1997 (400x300)
スモールパーツもちゃんと同梱されておりました。

IMG_2000 (400x300)
マジックテープがはがれないようビス止めします。
これが意外とめんどくさい・・・

IMG_2001 (400x300)
完成!ママ喜んでくれるかな?

IMG_2008 (400x300)
さっそくワカちんとタマちゃんが座ってます。
すわり心地・・・いいね!
[ 2014/04/10 23:11 ] ハイエースDIY 内装編 | TB(0) | CM(5)
こんばんは。横向きになったから今はコレ無いんですね。知りませんでした。生地があってよかったですねー。
さらに、相変わらずチビッコ軍団
たのしそうですなー。
[ 2014/04/11 20:37 ] [ 編集 ]
NVボギーは最初からついてますよぉ~。
ツアーズには大きさで勝てないんで、ここぐらいは自慢させてぇ~(笑)
でも微妙に違う感じです。
ボギーはななめの背もたれがもっと角度ついてるんで、座ってて腰が痛いと言われたことあります。
こっちは角度ゆるくていい感じになってるんで大丈夫かと。

後付けの金額が気になりますが、そこそこするんでしょうね・・・。
[ 2014/04/12 01:09 ] [ 編集 ]
背もたれの角度、むぎさん購入のこのパーツでおさえるのでマジックテープで位置を上下させて角度の強弱を調整してますよ。あの斜め部分があるかないかでかなり乗り心地違うし良く考えてますよね。さらにマジックテープかなり強力ですし、目からウロコですよね
しかし、ワカちゃんタマちゃん二人でぴったりサイズですな。
ナイスなカメラ目線もいいなぁ。
[ 2014/04/12 11:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
bankerkonさん、こんばんは
やっと背もたれつけましたよー。シート規制のおかげで横向きになったので走行中は使い物になりません。banさんのは標準で当たり前についてるのにねぇ・・・
横向きで使っている方いるんですかね?
チビッコ軍団は車いじっている興味深々ですぐやってきます。シートも完成早々座ってますし・・・

[ 2014/04/12 22:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、こんばんは
そうなんですね、ボギーさんにもついていますよね。
角度はbanさんが言われる通り板に張り付いているクッションの高さを調節して背もたれの角度を変えられると思いますよ。マジックテープはかなり強力ですけど・・・
金額は・・・ちょっとお高いですが妻が喜んでくれたのでヨシとします。
[ 2014/04/12 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック