そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

カーサイドタープです

今日はいい天気ですね・・・
GW前半も天気に恵まれるようですね。

わたくし、ちょっと早いですが今日から連休スタートです。
でも世間一般的な連休はほとんど仕事になってしまいましたけどね。。。

今度の土日で友人と今年初キャンプするんですがそれに備えて
ロゴスのカーサイドタープを買っちゃいました。

IMG_2137 (400x300)

先日いつもよく行くイオンのロゴスのお店に行ったら箱つぶれのアウトレット品を見つけちゃいました。
値段も5000円ちょっと・・・

即買いでーす(^_^)v

あると便利なアイテムとして後からこれも購入です。
IMG_2140 (400x300)
キャプテンスタッグの「タープテント用ジョイントM-8390」です。
雨どいに取り付けるフックです。
1個2000円くらい・・・アマゾンで購入です。

ちょっとお高いですがこのタープは吸盤で屋根にフックを張り付けるタイプなので
屋根キズつきそうだし強度もどーも信用ならん!ということで迷ったあげく買っちゃいました。

IMG_2129 (400x300)
駐車場で車を掃除していたら子供たちが学校から帰ってきました。
アウトレット品ということもあり商品のチェックがてら子供たちと設営してみましたよ。

IMG_2138 (400x300)
自宅でテント・・・喜んでお手伝いしてくれます!

IMG_2139 (400x300)
おとなしいと思ったらタープの中でこそこそ遊んでます(^_^;)

IMG_2142 (400x300)
車に取り付けてみます。ロープまではさすがにやりませんでしたがいい感じです。

IMG_2143 (400x300)
完成です。高さもピッタリでしょ!大きさも縦横250cmあり使いやすいサイズです。

今まではロゴスのヘキサタープを使っていましたが設営時間はかなり短縮できますね。
ただ値段が安いだけあってちょっと弱い感じがします。
風が強い日は使うのやめた方がいいんじゃないでしょうかねぇ・・・

ほんとはサイドオーニングが欲しいんですが見積もりもらったら14万円と言われ断念!
自分で取り付けても10万円くらいはしますよね・・・
これでガマンすることにします。

IMG_2151 (400x300)
ついでに久しぶりに洗車もしておきました。

IMG_2153 (400x300)
タマちゃん洗車さぼってます。この人ほんと自由人だわ!
[ 2014/04/24 21:52 ] ハイエースDIY その他 | TB(0) | CM(7)
ニューアイテムいいですねぇ。
今回はこれが3つ連なるのかな。
うちは1人なんで、今回は20年近く使ってるヘキサタープを久しぶりに使ってみようと思ってます。
しかも無メーカー品・・・。
楽しく過ごせれば何でもいいかな。
[ 2014/04/24 22:50 ] [ 編集 ]
うちのツアーズには
嫁さんの「これがないと介護車にしか見えない」の意見で
サイドオーニング付けましたが・・
ちょっと出して日よけ用って使い方もできるんで
便利といえば便利なんですが
サイド部分がないのとペグによる固定は必要なので
キャンプの時は
ホームセンターの折り畳みタープの方が使いやすく・・
いまだに併用してます
私の場合使用頻度から考えると
サイドオーニングは不要だったような気がします・・

車検討時にこの記事見てたら
サイドオーニングつけてないなと思います
[ 2014/04/24 23:13 ] [ 編集 ]
こんばんは サイドオーニング確かにあるとキャンカーだって一目でわかるんですが風切音思想だし、うちは圧倒的に道の駅泊が多いし取り付けませんでした。でも、このタープは良いですね。小さくなりますし。
私も欲しいですぅ。
タマちゃん、足長いですねー
[ 2014/04/25 23:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、こんばんは。
ニューアイテムですよ。はちさんもぜひロゴスカーサイドタープクラブへ入会してください。
でもタープで20年ものはすごいですね。まるでウイスキーみたい!

[ 2014/04/28 00:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
TAKEさん、こんばんは。
たしかにパッと見送迎車かなんかにしか見えない車ですねぇ
サイドオーニングあこがれます。キャンピングカーってすぐわかりますよね。
使用頻度を考えるとこの値段はかなりお高いですね。今の私には到底手が届きません。
やっぱりカーサイドタープの選択は間違っていなかった!と思い込んでみます(^_^;)
[ 2014/04/28 00:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
bankerkonさん、こんばんは。
なんかOMCお仲間さんたちで流行ってきてるようですね・・・
設営も片側だけなので簡単ですし軽くて一人でもできそうです。
でも軽い分だけすぐ壊れそうですが・・・(^_^;)
タマの足が長いの誰に似たんでしょうか?私のDNAではなさそうです・・・
[ 2014/04/28 00:59 ] [ 編集 ]
はじめまして
車でタープ(というかブルーシート。汗)を留めたいなとずっと検索してて、こちらにたどり着きました。
まさに探していたもので凄くうれしいです。ジョイント、さっそく通販で買いました^^
[ 2014/06/26 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック