そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

キッザニア甲子園に行ってきました

ゴールデンウィーク・・・ほとんど仕事でした。
でもせっかくの連休!子供たちをどっかに連れて行かねば!!

翌日は5月5日の子供の日ですからね。

前日までの群馬出張から約400Km走って22時に帰宅・・・
お風呂入ってそのままハイエースに子供たちを乗せていざ出発です。

IMG_2233 (400x300)
行先は兵庫県尼崎市のキッザニア甲子園です。
いつもなら朝早く出発していますが今回はさすがに起きれる自信がありませーん。
なので前日移動です。子供たち車中泊で喜んでましたけど・・・

IMG_2237 (400x300)
途中、名神吹田SAで仮眠して翌朝7時に到着です。
駐車場は7時オープンですがもう車列ができていました。

IMG_2238 (400x300)
すでに長蛇の列です。
キッザニアは1日2部制です。
この時間並んでいるのはほとんど午前9時からの1部の方ですが、
わが家は午後4時からの2部のために並んじゃいます。
なるべく早い入場の順番の整理券をゲットするためです。
ちなみに2部の9番目でした!!

3時10分の集合時間まで一度お昼ご飯を食べに外に出ましたが
後は車内でグダグダしていました。
こういう時キャンピングカーは便利ですね(^_^)v

キッザニア甲子園は朝並んだ時と午後の入場の時と2度駐車券がもらえます。
お昼ごろ一度出る必要がありますがいつもこの方法で駐車料金抑えてます・・・

ちなみにキッザニア東京は駐車券1回分しかもらえません。

IMG_2301 (400x300)
早くから並んだ理由は・・・
人気のあるお仕事をするためです。
今回は一番にユーハイムさんにいきました。バームクーヘン作りが体験できます。
食べ物系のお仕事は人気です。最初の入場ですぐ定員がいっぱいになります。

ねーねはこれがやりたかったようです。おいしそうですね~
親はガラス越しに見てるだけですが・・・

IMG_2253 (400x300)
チビッコ消防隊員です。消防車で出動ですよ!

IMG_2308 (400x300)
テレビ局でのお仕事です。タマちゃんは解説者です。
ちなみにねーねは外でリポーターをしていましたよ。

IMG_2303 (400x300)
お仕事をするとキッゾというお金がもらえます。

IMG_2349 (400x300)
キャッシュカードを作れば貯金だってできちゃいます。
残高を見たらねーねはけっこう貯めてました。さすが!

他にも運転免許証やキャッシュカード、パスポートも持ってましたが何に使うんですかね?

IMG_2354 (400x300)
キッゾでお買いものです。
何やら絆創膏とかペンとか買ってました。
他にもあちこちでいろんな体験ができるそうです。そーいや前回は印鑑作りやってたっけ?

IMG_2358 (400x300)
最後に警察官に転職です。

キッザニアって付き添の親は一切干渉できないんですよね。
だから子供たちだけでお仕事体験して・・・毎回来るたびに子供の成長を感じます。

数年後にはワカちんもデビューさせたいな~

IMG_2362 (400x300)
夜8時過ぎまでしっかり遊んで晩ご飯食べて帰路につきました。

子供たち早々に爆睡です。
私も名阪国道伊賀SAまで来たところで睡魔に完敗いたしました。
予定外の車中泊2日目となってしまいました。

あと自宅まで1時間半くらいの距離だったんですが・・・(^_^;)
[ 2014/05/08 23:41 ] いろいろおでかけ | TB(0) | CM(10)
一度は行きたいキッザニア
会社関連のアクティビティがあるんで
頼めば招待券もらえるみたいなんですが
残念ながら遠いんですよね
[ 2014/05/09 23:41 ] [ 編集 ]
すばらしい!ほんと満天パパですね。
仕事終えてからそのままお出かけはなかなかきついなぁ。
しかもGW中の長距離移動だし。

キッザニアは大人は楽しめないんで積極的に子供を連れてった事ないんですよね。
平日に奥さん連中で何回か行ってたようですが・・・。
その時点で私は減点パパでした。(笑)
[ 2014/05/11 00:02 ] [ 編集 ]
本日…
むぎおさん
はじめまして!
埼玉県在住の三姉妹パパと言います。

突然ではありますが本日OMC本社にて
ツアーズワイドの購入手続きをしてきました。
まだ頭金も未払ですがキャンピングカー購入の
第一歩を踏み出しました。
むぎおさんのブログを半年前ぐらいから
毎日にようにチェックしておりました。
納車までの道のりはまだまだ遠いですが
OMCオーナーの一員になれるように
頑張っていきます。
[ 2014/05/11 18:31 ] [ 編集 ]
Re: 一度は行きたいキッザニア
TAKEさん、こんばんは。
キッザニアの招待券が手に入るなんてうらやましいです・・・
大人分もちゃっかり入場券買わないといけないので家族全員分だとけっこうするんですよね。
でも子供たちがいつも楽しみにしているのでたまに行きますよ。
小さな子供が一生懸命やっている姿は見ていて楽しいものです。(見ているだけの親も大変ですが・・・)
TAKEさんもぜひ一度!

[ 2014/05/11 21:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、こんばんは。
でしょー、頑張ったでしょー(^_^)v
さすがに今回はGWだったのできつかったです。それに群馬からの移動で600Km以上走りましたから・・・
でも子供が楽しんでくれると疲れも忘れますよ。
キッザニアに大人専用のフロアがあってドリンクバー(1日300円)とかパソコンとか使えて時間があるときはそこにこもっています。
帰りの運転の余力を残さないといけないので父ははしゃぐのほどほどにしてますよ。
[ 2014/05/11 21:26 ] [ 編集 ]
Re: 本日…
三姉妹パパさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

ツワーズのご契約おめでとうございます。これから納車までの日々が楽しみですね。
OMCさんはいろいろ細かい要望を取り入れてくれるビルダーさんです。
お仲間さんのツワーズと見比べて同じものが一台もありません。
それが私も購入の決め手になったんですが・・・
そのうち忘れたころに内装サンプルが送られてきますのでそのころから実感がわいてくると思いますよ!

三姉妹!おなじですね(^_^)/~
ツワーズを購入してから家族で出かけるのも増えたし行動範囲も広がりました。
三姉妹パパさんもきっとそうなると思いますよ!

納車までまだしばしお時間があると思いますが待つのも楽しいもんです。
私もキャンカーやハイエースの雑誌何冊買ったことやら・・・

自分のプログを見ていただいた方がOMCのオーナーさんになるなんて私も大変うれしいです。
OMCオーナーさんは仲がいいので機会があればお会いしたいですね!
[ 2014/05/11 21:50 ] [ 編集 ]
ありがとございます♪
返信ありがとございます。
数ある車の中でツアーズを選んだのは
むぎおさんの影響がかなりありますね。
いや〜ブログを発見して
OMCさんを知りツアーズに
辿り着いたことに本当感謝です。
サンプルが無事届くように
明日から銀行と相談しなくちゃです…

埼玉県在住、栃木県出身!
上野タイヤさんもお世話に
なれるように頑張りま〜す♪
[ 2014/05/11 22:18 ] [ 編集 ]
Re: ありがとございます♪
三姉妹パパさん
栃木と言えば「世界のタイヤ上野」さん!ご自身もツワーズワイドオーナーでおられます。
タイヤ以外にもいろいろお詳しいので頼りになるお仲間さんです。
三姉妹パパさんも納車されたらカッコいいホイルいっちゃってくださーいw
でもハイエースは誘惑パーツが多いので注意しないとおこずかい無くなっちゃいますね(^_^;)
[ 2014/05/12 18:18 ] [ 編集 ]
キッザニア良いですね。うちは、連れていきたいと思いながらも予約が取れなかったりで娘が大きくなりました。子供の頑張る姿微笑ましいですよね。
[ 2014/05/12 19:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
bankerkonさん、こんばんは。
キッザニアはほんと予約がなかなかとれません。
とくに午前の1部なんかかなり前から予約いっぱいです。
でも子供たちいつも全開で楽しんでくれるのでがんばって行ってますよ。
うちは小6と小1と赤ん坊の3姉妹なのでしばらく通うことになりそうですね~

[ 2014/05/12 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック