そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

おしゃれなトイレです♪

私のツワーズワイドにはポータブルトイレが付いています。
キャンプシーズン中しか積んでませんけど・・・

IMG_2365 (400x300)
IMG_2364 (400x300)
Dometic 972 M (9.8L) いちばんコンパクトでした。
あくまでも子供の応急用としての装備なんですよね。
夜中に「パパトイレ~」ってあれ面倒ですから(^_^;)

普段使用しないときはここに買い物かごやソフトクーラーBOXを積んでいます。

IMG_2370 (400x300)
でもリヤゲート開けた時いかにもトイレが見えてしまうのも何なのでカバーを作って!
と妻にお願いしました。

近くの手芸センタートーカイさんに行って布を買ってきました。
トイレだから地味に無地のを選んだんですが・・・

IMG_2124 (400x300)
妻の一存で「やっぱりトイレはかわいい方がいい!」ってことになり
これになっちゃいました。
過去に娘の洋服とおそろのピンクのトランクスを作ってもらったことあったっけ?

一応チョキチョキお手伝いしています。

IMG_2366 (400x300)
完成です!ちゃんと上には取っ手が付いています。
かわいいでしょ!

IMG_2368 (400x300)
IMG_2367 (400x300)
前面にはポケットを付けてもらいました。
応急の応急用としてロゴスのパームトイレを入れておきます。
コレ、1回分用の携帯トイレパックです。
ちなみに通販で1個200円くらいですがロゴスのアウトレットで100円で購入!

IMG_2369 (400x300)
ピンクだったので「え~っ」って感じでしたが意外といいかも~
奥様どうもありがとう

IMG_2110 (400x300)
ワカちんにはまだ大きいですな・・・
[ 2014/05/11 22:51 ] ハイエースDIY その他 | TB(0) | CM(4)
いいですねぇ、こういうのって。
車に関することで奥さんが協力的って羨ましいです。
うちは良くも悪くもノータッチ・・・

しかし奥さん裁縫上手ですね。
シャトルシェフの袋もだったし。
既成品で寸法合うもの探すより愛着でるからいいなぁ。
[ 2014/05/12 00:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、こんばんは。
うちの奥さんミシン使うとダダダーってすぐ縫ってくれます。
最近子供たちの通学グッズをいろいろ作っているから私のはついでなんですけどね(^_^;)
でも手作りって何でもそうだけど愛着感じて長くつかえます。
ただツワーズの内装がだんだんピンク化しているような・・・

[ 2014/05/12 18:23 ] [ 編集 ]
このトイレうちとお揃いです。カバーで劇的に変化しますね。と言うか、知らないとわからないですね。
次回はぜひお手製トランクスとセットでのご登場お待ちしてます。
[ 2014/05/12 19:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
bankerkonさん
トイレおそろいでしたか・・・
これコンパクトですけど大人には少し小さいですね。
ピンクのトランクス!ベビー服とおそろいです。でも生地が厚くごわごわして履き心地悪いんです。
タンスの隅にそっとしまってあったんですがワカちんにベビー服着せた時に妻が思い出して・・・
ひっぱり出してきました。
でもお腹が増量のためはけませんでした(^_^;)

[ 2014/05/12 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック