そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

後部座席にテレビです

キャンピグカーにテレビは必需品ですね。
別にお出かけしてる時ぐらいテレビなんていらないじゃん・・・
最初はそう思っていました。

でもいるんです。
見たいテレビ番組はどこにいても見たいんです。
日曜の「軍事官兵衛」なんかハマっちゃっています。

IMG_2490 (400x300)
一応バックモニターがあるのでテレビもDVDも後部座席から見れます。
電源もメインサブ切り替えリレーが付いているので停車時はサブバッテリーを使っています。

でもね・・・チャンネル替えるのにわざわざナビで操作するのがめんどくさい!
カーテン閉めてまったりしてる時に運転席に手を伸ばすのしんどいし・・・
だから後ろにもテレビを付けちゃいます!

ツワーズワイドにはサイズ的に16インチが限界かな?
できればDVD内臓タイプのほうが子供をおとなしくさせるのにイイ・・・
予算は2万円以下で・・・

     main_TZ-DV300W_1 (250x400)
TMY TZ-DV300W 13.3インチ キッチンテレビ

いろいろ探してこれが気になりさらに調べていると
はちさんのブログにたどり着きました。
なんだお仲間さんが持っていたのね・・・

評判も悪くなさそうなので決定!

でもなかなか売っていないと思っていたらメーカーなくなっていました(^_^;)

でもリアルライフジャパンさんから同じものが販売されていました。
外観も同じ、スペックも同じ、どう見ても同じ商品です。
韓国の製造らしいのでたぶん同じとこで作ってるんでしょう・・・

IMG_2416 (400x300)
REALLIFE JAPAN HP-133DTV-BK [13.3インチ]
http://www.reallifejapan.jp/products/dvd_liquid_crystal_television/tv_13.3bk_dvd.html

IMG_2501 (400x300)
IMG_2499 (400x300)
外観はこんな感じです。
13.3インチなので室内では小さく感じますね。
DVD内臓でも意外と軽いですよ。
寝室くらいならちょうどいいサイズです。普段はこっちで使おうかな?

IMG_2492 (400x300)
屋内のテレビアンテナにつないでみました。
受信レベル75です。自宅のレグザよりいいじゃん!
チューナーは問題なさそうです。

IMG_2496 (400x300)
付属のアンテナです。受信レベル2・・・話になりません。

IMG_2495 (400x300)
ちなみに自宅にあったパソコンで使う携帯アンテナではレベル21・・・まだまだです。

アンテナは何か考えないといけません。
OMCお仲間さんで流行っているシャークアンテナとかbanさんおすすめのミッキーアンテナとか・・・
また探してみます。

IMG_2417 (400x300)
IMG_2418 (400x300)
ツワーズワイドのサイドテーブルに置いてみました。
はみ出ています・・・だっさいです。
旧ツワーズのもう少し幅の広いのならちょうどいいかもしれませんね。

サイドテーブルを作り直すかテレビのスタンドを変えるかこちらも要検討です。
天井のカーテンレールあたりに付けるのもアリですね。

でもここに置きたいな~
またDIYの宿題ができてしまいました。
[ 2014/06/09 22:52 ] ハイエースDIY その他 | TB(0) | CM(9)
届きましたねぇ。
値段の割には、画面を横から見ても液晶画面が黒くならないでしょ?
これが気に行って購入したポイントでもありました。

ちょっと仕様は良くなってる感じですね。
付属アンテナ?そんなのなかったし、受信レベルの画面も違うし、リモコンももっと厚みがあってかさばるし・・・。
色々改善されてるみたいですね。
[ 2014/06/10 00:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん、おはようございます。

届きましたよ~
はちさんのTMYと同じかと思ったら若干違うんですね。
LED液晶はこのサイズのTVの中ではいいですね。少々斜めから見てもちゃんと見れます。
後は取り付け場所です。はちさんみたいに上にしようか悩んでいます。
あとはアンテナだな~
[ 2014/06/10 07:42 ] [ 編集 ]
いい買い物をしましたね。
実に羨ましい…
自分もはちさんのブログから
欲しい物リストにピックアップ
されている商品です。
ポッチとする前に使用感等を
質問させて下さいね。

[ 2014/06/10 21:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。コレ良いですね。DVDが内蔵されてるのが最高です。
私もむぎさんよりもう一つ大きい18インチ買ってみようかな?なんて悩んでます。
価格も安いし、性能良いなら試してみようかな?
あとは嫁さんに変えてバレルかバレナイかです。
[ 2014/06/10 22:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
三姉妹パパさん、こんばんは。

これオススメです。サイズも手ごろで軽い!
キャンピングカーに最適です。
ぜひポチッといっちゃってください。
でも現在はチャンネル争いに負けた時の寝室一人用テレビなってしまってます・・・


[ 2014/06/10 23:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
bankerkonさん、こんばんは。

私も18インチ検討しましたが窓がふさがっちゃいそうなので13.3インチにしました。
DVDはいいですね。自宅でなかなかテレビ見れないので録画したDVDがたまっています。
出先の車内の暇つぶしに最高です。
ただDVDの出し入れはテレビ固定しちゃうと裏側なので少々やりにくいですね。

奥様にナイショで買う時はしばらく隠しておいて忘れたころに新しいものに交換してあとはとぼける・・・
いつもこんな感じでやってます。
[ 2014/06/10 23:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/29 11:35 ] [ 編集 ]
角度
上下に角度調節は可能ですか?
視野角は広いですか?
[ 2014/10/10 14:39 ] [ 編集 ]
Re: 角度
たかさん

上下の角度調整できますよ、でもスタンドは少し強度が弱い感じがします。
視野角はこの手の海外TVにしてはよく見えるほうだと思います。
サイドテーブルに設置してダイニング状態でどの席からでも見れます。

スタンドの固定は吸盤では不十分です、走行中何度かぶっ飛ばしました・・・
リモコンの反応はあまりよくありません、値段相応ですかね。

ツワーズの車内の広さでは13.3インチはちょうどいいサイズですよ!
車載用の軽いのお探しならお勧めします。
[ 2014/10/10 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック