そうだ、ハイエースで行こう!mugio brog

 ~ハイエースDIYとテキトーアウトドアのお出かけ日記~

アレが届きました!

ついにアレが届きました。
正確に言えばいつもお世話になっている自動車修理工場さんに届いていました。

先月のスタイルボックスミーティングで注文しちゃったやつです・・・
勢いで注文しちゃったやつです・・・

なんか北海道のことばっか考えていたのですっかり忘れていました。

ジャーン、コレです↓ 箱デカッ!
IMG_2535 (400x300)

箱の中身は・・・これじゃ!
IMG_2537 (400x300)
3型ワイド後期のフロントリップスポイラー
展示会特価でなんと3割引き!でつい(^_^;)

グランドスラム名東さんです。
地元名古屋のハイエースカスタムショップです。

custom_01 (400x257)
こちらはGSMのデモカーです。取り付け予想はこんな感じかなぁ~
ここまでは派手にしませんが・・・

IMG_2538 (400x300)
最終的にギブソンとGSMに絞ったんですがギブソンさんは納期3か月と言われあきらめました。
うちまきです。いろいろ調べて悩みましたがデザインで決めました。
それにガリッとやるのが怖いですから・・・やっぱりうちまきです。

IMG_2536 (400x300)
早く付けたいな!
でもこれ付けても燃費向上するわけでもないし、フロントすりすり気を使わねばならないし、
無くても困らないものだけど何で買っちゃったんだろう・・・

パーツありすぎ!ほんとおそるべしハイエースですわ・・・

今月は忙しいし・・・塗装はプロにお願いしないといけないので、
取り付けは北海道から帰ってからですかねぇ~
エアロですか!
羨ましいです。
ハイエースってみんな同じマスクですから個性が出ますね。
むぎおさんならきっと塗装も
出来ると思いますが
やはり餅は餅屋ですね。

これ以上納車前からいつもの
病に感染しては大変です。
今回は見なかったことにします。
(笑)
[ 2014/07/23 23:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
三姉妹パパさん、こんばんは。

エアロって言ってもこれくらいしか考えてないですけどね。
これにハマるともう違う世界の車になっちゃいます!
Fスポイラーは納車時から考えていたんですが雑誌見てるだけじゃなかなか買うことができません。
ショップやイベントに出掛けると買う気になっちゃいますよ!
お気を付けくださいませ!
4型もいろいろでてますよ~
[ 2014/07/24 19:49 ] [ 編集 ]
うちは、外観には全く手をいれてない(いれられない)状態がまだまだ続きそうです。^^;
フロント行ったら、横も後も欲しくなりますね、きっと!
こういうのって最初から塗装してないとは知りませんでした。
[ 2014/07/24 23:49 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ついに深い沼への一歩を踏み出されましたね。薄い顎ぐらいならまだしもフロントにこんな存在感アリアリのカッコいいのつけたら底無し沼への第一歩ですよ~。カタログやデモカーはサイドやリアついててバランスとってますからねー。
今後の進化が楽しみです。
ハイエース恐るべしですな。
もう、たかさんを師と仰ぐしかないです!目指せ!東海のOMCローダウン王
[ 2014/07/25 06:54 ] [ 編集 ]
エアロ、いきましたか!
ようこそ、カスタムの沼へ・・・・

沼の中で、お待ちしております。

[ 2014/07/28 00:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はちさん

あのようなイベントやばいです。
なんかノーマルで乗っててはいけないような錯覚に陥ります(^_^;)
今回はフロントのみで小遣い使い果たしたのでここまでですが
サイドもやっぱり欲しくなりますよね~
宝くじに期待したいです。
塗装はプロにおまかせする予定ですがまだ先になりますかね~

NV350パーツもいっぱい出てましたよ!はちさんもぜひ!

[ 2014/07/28 22:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
bankerkonさん、こんばんは。

おっしゃるとおりいけない沼に足を踏み入れてしまいました。
ほんとハイエースは種類が多くて選ぶのもたいへんですね。
外観はキャンピングカーっぽくなくて送迎車にも見えないのが理想なんですけどね・・・
banさんツワーズの進化にくらべたらまだまだですよ~

ローダウン王はムリです~
駐車場がすでに傾斜なのでやりすぎるとガリッといっちゃいます。
1インチくらいはやっちゃうかも?
私あまりセンスないのでたかさんのアドバイスお願いしちゃいましょうか・・・

[ 2014/07/28 22:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たかさん

へへっ、いっちゃいました・・・
ノーマルでいくか!たかさんみたいにトコトンやるか!
なんか私の場合中途半端になりそうですね。

北海道から帰ったら取り付けてみたいと思っています。
師匠、採点お願いします<(_ _)>

[ 2014/07/28 22:54 ] [ 編集 ]
アレ……はそれ……でしたか(^^)d

内巻きリップ良いですねぇ
フロント廻りの厚みが出て印象も
変わりますよね

実車拝見楽しみにしてます(^^ゞ
[ 2014/07/31 09:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんちょこさん、こんばんは。

アレといったらFスポイラーでしょ(^_^;)
ハイエースに乗ってるのならこれくらいはやっておかないといけません!
って自分に言い聞かせて買っちゃいました。
関ヶ原には取り付け終わっていると思いますが・・・
ついでにガッツミラーやウインカーミラーの塗装もお願いしちゃおうと野望がでてきたので
いつになることやら・・・です。

[ 2014/07/31 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mugio

Author:mugio
むぎお と申します。
妻と3人娘の5人家族です。
わが家はお出かけが大好きです。
毎年キャンプもやってます。
キャンピングカーに興味をもって…いっぱい悩んでついにツワーズワイドを手に入れてしまいました。
今のうちに子供たちをいろんなところに連れてってあげた~い。
それでプログ初めてみました。
購入からお出かけ日記、ハイエースDIY&快適化などいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。
(愛知県発)

最新トラックバック